見出し画像

派遣会社の面談?に行ってきました

派遣エンジニアという形もありかなと思って派遣会社に登録してみました。Web登録の後、職務経歴書を元に対面でお話をしましょう!ということで会社訪問してきました。

「会社を訪問する」という経験の乏しい私は、受付でおろおろしてたら担当のお姉さんが声をかけてくださるという事態に…!挙動不審でごめんなさい!

今日のために、必死に応用情報技術者試験の合格証明書を探した。スキャン箱(スキャン予定の紙類が詰まってる箱)に埋もれてました。スキャン…してない………。

この続きをみるには

この続き: 626文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
毎月、4本以上のここだけのお話をお届けします。

元システムエンジニア、フリーランスなりたての漫画家・ぞえの日記です。ブログには書けない、プライベートな悩みや考えたことがメインです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは創作活動の継続にあてさせていただきます!

ありがとうございます!(*⁰▿⁰*)
6
元システムエンジニアの漫画家。 月100時間超えの残業に嫌気がさし、タスク管理を活用することでほぼ定時で帰れるようになる。 著書に『残業を減らし定時で帰る仕事術〜SE女子のタスク管理奮闘記〜』、『残業を減らすプチIT化仕事術〜元SE女子の事務職奮闘記〜』など。
コメント (2)
自分がやりたいことがあるのであれば、外からの刺激を受けることも大事だと思います。週3、丁度良いくらいではないでしようか。ご活躍を祈っております。
ありがとうございます!
そうなんですよね、決まったお仕事をこなすだけでは、外からの刺激が足りなくて……。普段の会社員生活からもインプットっていろいろあったんだなぁ、と感じている日々です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。