見出し画像

ソバキュリの飲み物

 昨夜も当然アルコールは一滴もなしの夕食。献立は結構凝っていて美味しくいただいた。飲み物は、色々試したけど、しっかり煮出した麦茶が一番であります。

 ノンアルコール飲料はソバキュリを意識し始めた酒造会社によって、様々な種類が発売されているけど、飲みたいと思わない。そもそも疑似アルコール経験にも、オサラバしている。

 さらに、問題はノンアルール飲料に使われている様々な添加物。もちろんしっかりしたエビデンスがある安全性なんだろうけど、印字されているその種類の多さに驚く。

 研究に研究を重ねて、アルコール成分なしで、味わいの再現を莫大な研究費を使って再現したのだろうけど、なんだか虚しく感じちゃう。

 だって、そこまでして疑似飲兵衛に媚びるのかあ?まあ、酒造会社としての売り上げは大切だけどねえ。ソバーキュリアン達を無視できないわけね。

 煮出した麦茶が一番美味しいぞ、と。他にも酔うことを除外すれば、飲み物は溢れかえっている。究極は、美味しい水で良いと思うんだけど。

 最近はプールが改装中なので、ジムに通っている。エアロバイクやマシーンを使って汗をかいて、その後に飲むのは、冷えた水。これが一番美味しいし、カラダが求めている水分。

 ビールじゃなくていいのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?