アウトプットの本当の意味

アウトプットは自分が全て学んだ上で
ある一定のものを身につけて行うものと
思っている人がほとんどです。


確かに、自分が身につけてそれを
アウトプットすれば受ける側は
あなたをプロと見てくれるのも事実です。


しかし、学ぶことにはゴールが
ありませんし、あなたが完璧主義で
あればあるほどアウトプットするまで
長い時間が必要になります。


でも世の中のスピードは
どんどん早くなっているので
あなたの情報は陳腐化しないとも限らない。


だからポイントをつかんだと思えたら
「すぐアウトプットする」ことを
心がけてください。


そのことであなたの学習記憶は深まり
より一層、学ぶことができます。


そして人に教えることで
あなたの学びはもっと深くなるのです。


物事を覚えるにも、学ぶにも
アウトプットはとても役に立つものです。
これがアウトプットの力です。


インプットだけでは
「知識」でおわります。


でもアウトプットすることによって
あなたの中で学びはより深まり、


あなたの情報を受け取った人に
刺激や影響を与え、
その人の人生まで
変えてしまうかもしれない。


それがあなたがアウトプットすることの
本当の意味であり、チカラであり
作用ではないでしょうか。


インプットだけならあなたの中だけの話です。
でも社会を進化させてきたのは


本物の情報を上手にアウトプットできた
人たちのチカラによる部分が大きいと
私は思っています。


発信してこそ力を発揮するのが
知識であり、情報なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?