成功の方程式はあるのか

実際に「成功の方程式」は存在します。


これは事業立ち上げ時にリスクを
最小限にして労働を行い、この労働を


「将来自分のために働き続けてくれる
仕組み作りを集中して行う」という事です。


簡単に言いますと、まず自分の労働で
100円の利益が取れる商品を
販売するということです。


そしてその商品が次は自動で売れていくように
ブログを書き、メルマガを配信します。


次にその商品が毎日2つ3つと売れるように
「小さな成功をどんどん積み重ねます」


この「積み重ねの努力の大切さ」を
理解できていない人は
絶対に成功など出来ません。


イチロー選手の3000本安打記録も
1本1本の積み重ねなのです。


ビジネスで成功したい方、
集客をもっと効率的にしたい方の場合は


「自分のために自動で働いてくれる
仕組みを作り上げる」事が最重要課題です。


開店から閉店まで毎日チラシ配りをしても、
それはその時だけのものであって
将来はありません。


1番、
まずは自分でスコップを持って
金鉱を掘る。
自分で商品を売る


2番、
金鉱を掘るレベルを上げ、
ノウハウをゲットする。
商品販売の攻略を行い、
より精度の高い
マーケティングを完成させる。


3番、
たくさんの人に無料で
金鉱を掘る方法を教える。
ブログやSNSで不特定多数の人に
無料で「商品を販売する方法」を教え、
メールマガジンへの登録を促す。


4番、
金鉱を掘るノウハウを売る。
(フロントエンド)
メールマガジンを使って
「2番目に精度の高い商品販売方法」
を販売する。


5番、
金鉱を掘る為のスコップを売る。
(バックエンド)
商品、商品を販売する為のブログや
メルマガ、すべての仕組みを
パックにして販売する。


6番、
プロ用のスコップの作り方を売る。
(バックエンド)
人それぞれに応じた、「商品を販売する
為の方法」のコンサルティング
(商品を売るための仕組み作りの制作付き)
を販売する。


7番、
凡人用のスコップの作り方を教える。
(ダウンセル)
誰にでも出来る商品を販売する
方法を低価格で販売する。


8番、
新しい形のスコップの提案を行う。
次の企画のセールスにつなげる。


==================


実際はもう少し複雑ですが、
私はこの法則にまっすぐに
コンサルを行っています。


会社設立時などは必ず相棒に
自分の力だけで1つの商品の販売、
1つの契約を行ってもらいます。


それは、1番が出来ない人が
2番は出来ないからです。


商品を1つ販売して初めて
「1つ商品が売れたノウハウ」
が手に入るのです。


1番、2番が出来ない人が
3番が出来るでしょうか?


絶対に出来ません。


すべてのビジネスにおいていう事ですが、
メールマガジンの50記事、
ブログの100記事も書けないのであれば
「最初からやらないほうがいい」
という事です。


飛び込み営業で自分のビジネスに
興味を持っていない人にどれだけ
説明するよりも、


ブログやメールマガジンで自分の
ビジネスの情報発信をして、
そのビジネスに興味がある方に
説明するほうがビジネスの成立は
100倍速いのです。


将来自分のビジネスを強力に
後押ししてくれるのは毎日のブログ記事、
メールマガジン配信の積み重ねです。


以前、独立から3ヵ月たっても半年たっても
「メールマガジンの原稿が10通も書けない」
という方がいました。



もちろんブログも書きません。ダメですね。
ネットビジネスの事業家としては落第です。


こういう人がネットビジネスの
経営者として1人でも会社にいると、
その会社は事業の成功など
絶対にありません。


経営者が2人、2輪の自転車であれば
片方のタイヤがブレーキをかけた状態で
果たしてどれだけ前に進めるでしょうか?


経営者が4人、4輪の車であっても
1つのタイヤがブレーキがかかって
動かなければどこまで進めるのでしょうか?


3本のタイヤが前向きに全力で
進んでいる間に、動かない1本のタイヤは
擦り切れてパンクしてしまいます。


独立したい。成功したい。
たくさんお金を稼ぎたい。


そういう「出来ない人」はこういう
思いだけで「一生懸命やります」
を連発します。


「やる気はあります」「頑張ります」
「やってみます」から始まって


「出来ません」「わかりません」
「経験がありません」「ダメでした」
が待っています。


口先だけであれば恥をかきますので
最初から言わないほうがいいでしょう。



1年たってもたった100通のブログ記事も
書かず、たった50通のメルマガも書かず、
たった1度の飛び込み営業もせず、
たった1度のチラシ配りすらやらない。


ダメですね・・・


逆に成功する人はスピードと
質がまったく違います。

最初の1ヶ月は特に毎日毎日
記事を書き続けるのは
つらいものがあります。


ブログの量、ブログの内容の質、
メールマガジンで書く内容


彼の文章にはどれをとっても
「人の役に立ちたい」という
本気の気持ちがこもっていました。


ブログは1000記事書いてしまえば、
書いた人はもうその道の専門家として
世の中に認知されます。


その内容をきちんと書けば
書くだけファンが増えるのです。


そして1度書いたブログは
インターネット上から絶対に
消えることはありません。
(アメブロは消されることがあります)


あなたのためにこれから先ずっと
情報を発信し続けてくれるのです。


大きな成功もすべて一つひとつの
成功の積み重ねです。


1文字でも、1行でも、1本でも
文章を多く書くこと。


それを積み重ねることで
100本のタイトルができ
100本の文章ができ


多くの読者に届き
多くのメルマガ登録を可能にするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?