見出し画像

天王寺MIOプラザ館

天王寺MIOプラザ館は60周年

私用で天王寺MIOプラザ館にきたところ、開業60周年の記念展をしていたので、つい足を止めて展示されていた写真を眺めていました。


ふと目にとまったこちらの写真👆
昭和37年(1962年)とありますから、ちょうど60年前の写真ですね!
真ん中に映る列車は、関西本線(大和路線)。まだ非電化だったんですね😗
左の電車が大阪環状線。
そして、竣工ほやほやであろうプラザビル。まだ、 ”天王寺駅” の看板もありませんね😮
それにしても、よくカラーできれいに残されていましたねこの写真。


ステーションプラザ天王寺

20代の僕に思い出があるのは、この写真当時の風景。
天王寺MIOが開業して、天王寺ステーションビルと共存している姿。
天王寺ステーションビルというより、「ステーションプラザ天王寺」の方が聞覚えがあるのが個人的です。


天王寺MIOプラザ館では、60周年を記念してさまざまなイベントをしています。詳しくは下記サイトまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?