見出し画像

【No3】海外ファッショニスタのスナップ写真をレビュー! 可愛すぎるワンピース

つい先日2023年春夏コレクションが開催され、その期間がファッションウィークとなっていました。
ファッションウィーク中の海外ファッショニスタたちのコーデをレビューしていきます!


3つ目のコーデはこちら。

ボリュームワンピースを使ったコーデ。
ボリュームワンピは、フリルやパフを使ったボリュームのあるワンピースのことで、とても可愛らしいアイテムです。
ボリュームワンピの代表的なブランドであるCecilie Bahnsenは毎シーズン違うデザインのボリュームワンピはとっても素敵です!ボリュームがあるのに普段着として活躍しそうな絶妙なバランスのデザインになっています。
このボリュームワンピ、デザインによってはドレスっぽく見えることもあるので注意です。

写真の方は薄いピンクのワンピースを着ていますが、ピンクなど可愛らしいカラーに抵抗がある方は、
青・黒・白の3つが比較的コーディネートが組みやすく、ガーリーになりすぎない大人っぽい可愛らしさを作れると思います。
一枚でさらっと着ても目立ってかっこいいですし、写真の方のように、レザーのジャケットを合わせるのも引き締まりますね。タイツやセカンドスキンを重ねていっても可愛いと思います。
こんな風にスタイリングにも幅があって、とっても使いやすいワンピースだと思います。

特にゴシックやアバンギャルド、カルチャーなファッションが好きな方にはぜひおすすめしたいアイテムです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?