見出し画像

<家での過ごし方5選> YouTubeを使ってできること

コロナの影響で、1日のほとんどを家で過ごす方が多いと思いますが、家でもできることはたくさんあります。
そして時間があるときは新しいことに挑戦するチャンス!
今回はYouTubeを使った、家での過ごし方を5選紹介します。
YouTubeを使った、家での過ごし方5選
1.アクリルペイント
2.語学学習
3.ワークアウト
4.勉強する
5.動画を作る

1.アクリルペイント

画像6

絵を描いてみたいけど苦手な方、初めてやる方、
アクリルペイントがオススメです。
私は絵を描くのが苦手でしたがこれはやっていて楽しいし、初心者でもそこそこの出来栄えにはなります。
実際に描いてみました⬇︎

画像6


YouTubeで【アクリルペイント 初心者】と検索して、動画を観ながら真似するだけです。下にYouTubeのリンクを載せておきます。
めちゃくちゃ楽しいので、とりあえず何も考えずにやってみてください。チャレンジしたい方はぜひ⬇︎

https://m.youtube.com/watch?v=MTEhnOIcUNo
https://m.youtube.com/watch?v=76jpCIZTq2E


2.語学学習

画像6

語学学習を始めたいと思っていてもなかなか始められてない方、YouTubeで始めましょう!
英語や中国語、スペイン語など幅広く学べてYouTubeを観てるだけで、かなり学習できると思います。
学んだ単語やフレーズは自分で覚える必要がありますが、ankiなどのアプリを使って覚えればok!

私も英語学習者なので、
「ネイティブみたいに英語を話せるようになりたい方へ」という記事を書いています!よかったら参考にしてください⬇︎

https://note.com/kyyyy/n/n6d79e7e80643


<オススメ語学系YouTuber>

英語→バイリンガール英会話

https://m.youtube.com/channel/UCPlreGCqby4Qg9Vuem5scpw

中国語→李姉妹ch

https://m.youtube.com/channel/UCDhjThxt99rkGcjcEreyOQg


3.ワークアウト

画像6

家にずっといるとストレスが溜まります。
運動は汗かいて発散できるし、終わった後は達成感もあって最高な気分になります。
もちろんジムに行かなくてもできます。YouTubeがあれば!
YouTube動画には、有酸素運動も筋トレもあるので自分が好きなものができます。
オススメの運動系YouTuberを載せておきます⬇︎
スタイルが良いYouTuberを見て、モチベーションにもなる!

Chloe Ting 

https://m.youtube.com/channel/UCCgLoMYIyP0U56dEhEL1wXQ

Pamela Reif

https://m.youtube.com/channel/UChVRfsT_ASBZk10o0An7Ucg


4.勉強する

画像4

子どもの頃は絶対にやりたくなかった勉強が、
大人になると急に楽しくなりませんか?笑
勉強すると世界が広がるというか。
歴史、数学、物理など、学生時代にやる気になれなかった勉強をもう一度やってみると意外と楽しいかもしれません。
今はYouTubeでオリラジあっちゃんやヨビノリさんなど教育系の人が増えたので、簡単に勉強できます。

中田敦彦のYouTube大学

https://m.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

https://m.youtube.com/channel/UCqmWJJolqAgjIdLqK3zD1QQ


5.動画を作る

画像5

YouTubeを使った方法を紹介してきましたが、
もうYouTubeを作ってみましょう!笑
最近、YouTubeの始め方の情報が多いですよね。
ただYouTuberになって有名人になるのではなく、世間で売れてる市場を把握したり、
フォロワーをつけて自分の商品を売ったり、
個の時代と言われる現在に必要な能力をYouTubeで得られます。
iPhoneで簡単に撮影、編集できるので最初は気になるYouTube動画の真似から始めて、徐々に自分のオリジナルのチャンネルを作っていけばok!

YouTubeの始め方・稼ぎ方/ イケハヤ大学

https://m.youtube.com/watch?v=YEw-a8qlADM

YouTube始める前に知っておくべきこと/ マナブ

https://m.youtube.com/watch?v=rrlWjNvrGo0&t=1800s


以上がYouTubeを使った家での過ごし方5選でした。
時間があるときは新しいことに挑戦するチャンスです!
とりあえずやってみると、意外と好きになった。自分には合わなかった。といろいろ発見できることがあると思います。
せっかく家にいて時間があるので、新しいことにチャレンジしてみませんか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?