見出し画像

ユニクロ+J 2021ss 気になるアイテム 5選

今回のテーマは...
今週金曜日(3/19)に発売される、ユニクロとジルサンダーのコラボ『+J 2021ss』で気になったアイテムを紹介していきます!

今までの感じだと、発売開始された瞬間に売り切れるアイテムも多いので、ぜひ欲しいものを予め決めておくことをおすすめします!!

気になるアイテムは全部で5つ。アイテムの特徴や、買う際に注意した方がいいことなど話していきますので、よかったら参考にしてください😊



まず1つめが、

オーバーサイズライトコート ¥12900

画像1

一見普通のスポーティなコートかなと思ったんですが、デザインがとてもスタイリッシュで、スポーティだけど上品さがあるアイテムになっています。
スポーティと上品さのバランスががいいので、合わせられるアイテムの幅も広く、コーディネートがしやすいと思います!

特徴的なのがこの生地!
あんまり見たことない生地だと思ったら、ナイロンを特殊加工した「ナイロンタフタ素材」というものを使っているそうです。自然な光沢感がでていて高級感があります。
カラー設定もグレーやネイビーなど落ち着いた色になっているので、上品に着こなせると思います。

形も今っぽいデザインになっていて、全体的に丸みがあってフェミニンな印象になっています。またオーバーサイズならではの肩を落として着るようにデザインされてるのがお洒落に見えるポイントだと思います!

※気をつけること
かなりオーバーサイズになっているので、サイズ選びには注意した方がいいかも。写真のモデルさんが175cmでMサイズを着用していて結構ダボっとしているので、身長が160cm以下だったらSまたはXSでいいんじゃないかと思います。
前回の秋冬にでていたアウターも予想以上に大きめに作られていたので、サイズは小さめを選んだ方がいいかもしれません。



2つめは、

シアーワイドリブロングセーター ¥3990

画像2

個人的にはこのアイテムが一番気になっています!

透け感が上品!割と透けているけどいやらしくないのがすごいところ!またリブ編みとシアーの相性が良くてとっても可愛いです。

写真を見る限り少し緩めになっているので、緩いボトムスを合わせてゆったりしたリラックスコーデにするのも可愛いと思います↓

画像7

ロングセーターということで丈は長めに作られていますが、端がゴムになっていてそこで止められる作りになっていて長さは調節できそうなので、大きくなりすぎる心配も無さそうです。

カラー展開もグレー、ブラック、ネイビーと全て落ち着いたカラーで大人っぽい!どれを選んでもコーディネートしやすそうです。



3つめが、

シルクコットンニットポロシャツ ¥4990

画像3

めちゃくちゃ上品なポロシャツです!
ポロシャツと言えば定番なのがコットンで作られたもの、スポーティ寄りなカジュアルなものが多いですが、こういうカジュアルなポロシャツは意外とコーディネートがしにくいアイテムでもあります。
この+Jのアイテムは細いニットで作られているので、写真からも上品な印象に感じられます。

あとは形がすごく綺麗で、女性らしい体のラインが綺麗に見えるように設計されてるのかなと思いました。腕が長く見えそうですね!

このアイテムもリブ編みになっているので、シンプルだけどシンプルすぎない、という丁度良いデザインになっています。
こういうシンプルでかっこいいアイテムって中々無いのでありがたいです!

カラーはネイビーとブラックの2色展開で、ネイビーが女性らしく上品に見えそうなので気になりますが、黒も使いやすいので迷っちゃいますね笑
好みで選んでください笑



4つめが、

セルビッジストレートジーンズ ¥5990

画像4

古着っぽいデザインのジーンズになっています。
Lifewear Magazine(ユニクロのパンフレット)で見た時に一番気になったのはこのアイテムで、色合いがとっても美しいなと思いました!
ジーンズ感のあるのがネイビーで、一番売れるのはこのカラーだと思うので急いで買うしかないですね笑
このままでも美しいジーンズですが、履きこなして段々味が出てくるのも楽しみです!
またオレンジのステッチがついていて、ジーンズの色との相性もいいですね。

ユニクロのサイトの方には、ロールアップして履くのがおすすめと書いてありました。ロールアップをすると、セルビッジジーンズならではの裏地があって、赤のステッチでお洒落なデザインになっています。

隅から隅までお洒落なジーンズが6000円弱で買えるので、このアイテムは即売り切れになりそうです😅



5つめが、

ウールスリムパンツ ¥7990

画像5

前回の秋冬にも出ていたアイテムです。裾にファスナーがついていてフレアにもなるのが特徴的です。
裾がスプリットになっているパンツはトレンドになっているので気になりますね。本家ジルサンダーのコレクションでも、こういうスプリットパンツがでていてスタイリングがほんとにかっこいいのでぜひ見ていただきたいです。
ポインテッドトゥーのサンダルやブーツを合わせるとめちゃくちゃかっこいいです!

Jil Sander Pre-Fall 2021

画像6

パンツの形も細めのストレートと今っぽいデザインになっています。センタープレスが割としっかりめにつけられているので、フォーマルになると思います。

※気をつけること
長さですね。ファスナーがついているため裾直しができないので、測ってから買うのが必須になります。(このパンツは"70〜72cmの標準"と"75〜75cmの丈長め"の2パターンあります)
長さの目安は、「足の甲に掛かるくらい」が今っぽいと思うので、少し長めがおすすめです。


以上が気になるアイテムになります。発売前日の投稿になってしまいましたが、よかったら参考にしてみてください😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?