ライブの余韻に浸る

ライブ中の感情の変化は極めて大きい。

思いっきり暴れたかと思えば、泣いたり、笑ったり。

イントロからすぐに楽曲名が出てこなくて、「これなんだ?なんだっけ?」と頭を抱えたり。

メンバーのMCにお腹抱えて笑ったり、感動したり。

そんな感情がコロコロと変わるから、実はじっくりとその場の空気を味わうというよりは、その時間を楽しむ方が優先される。

だからこそ、次の日がヤバイ。

ライブで聴いた楽曲のイントロだけで涙が出たりとか、ライブで聴いてない曲でも、なんかライブの雰囲気のまま泣いたりとか。基本、余韻に浸っている時はだいたい泣いている。
電車の中でもふと涙が出たりするから、側からみたらちょっと近寄りたくない人に見えるだろう。

でもそれが余韻の浸り方。
心地よい筋肉痛と共に、曲の世界観にどっぷり。
目を閉じて、メンバーの動きや表情を思い浮かべながら。

あゝ、至福の時間。

#GLAY #ライブの余韻 #至福のひととき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?