【日記】8月16日(金)社畜と長靴と台風と


5時半起床。テレビをつけて台風情報を視ながら出社すべきかどうかを迷う。外の雨もそんなに強くはない。7時過ぎまでうだうだ悩むも、まだ雨風もひどくないので出社することにする。午前中、オフィスでしか出来ない作業があるので、後々のリカバリーを考えると出社してしまったほうが楽だと判断した。それを片付けたら早退できるか交渉しよう。当然ながら電車は空いていた。乗ってる人たちの足元を見ると華奢なサンダルの人とかいて心配になる。初年度フジロックの悪夢を友人たちからの伝達で知っているので災害時の服装には過敏。当然、私は長靴で完全武装。
会社に着くと若手2人も出勤していた。二人ともリモートでも出来るのに社畜だな~。人のこと言えんが。
なんだかんだで11時半には退勤。帰りは雨も降っておらず、傘もささずに済んだ。履いてきた長靴が重い。家に着いてしばらくすると外で雨音が聞こえたが、それほど大雨にもならず、なんだか拍子抜け。これなら早退するほどでもなかったかもしれないと思うも油断は禁物。

夜は通話作業で書きかけの小説を終わらせた。少し寝かせるため、明日改めて作業しよう。
日付変わって推している漫画の掲載誌の発売日となった。今月は最推しくんは回想シーンのみでの登場。少し寂しいが2番目の推しちゃんも可愛かったのでヨシ!とする。満足したのでよく眠れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?