執行猶予 残り340日

今日雨ですね。
雨じゃなくて飴ならいいのにとか思ったことあるですよね。
大学生になってよくよく考えてみたら、雨粒大でも固形物降ってきたら痛えですよね。下手したら死ぬですよね。雨でよかったでありんす。

雨といえば、高校生の時にチャリ通だったので帰りもカッパ着て帰ってたです。
高架降りたところの車道側に小さくは無い窪みがあって、雨降るとそこに決して小さくは無い水溜りができるです。ボンドじゃ無いれすよ。
で、車が通るとバッシャーンて水が歩道側に飛んでくるですね。

まあ結論から言うとそれで水かけられた経験があるってことですね。
雨の日歩行者の横を通り過ぎるときは特に徐行しろって教習所で習ったよね?チミ?って今なら思います。

今日も実際にそんな感じで吾輩の横を徐行しないで通った車が何台かいたナリ。

そこである偏見を思いついたナリ。

雨の日に歩行者横通る時、徐行しない車は、、、

       "外車か国産高級車"

実際、今日のクソ車野郎は輪っかが三つとか4つのアウディのクソ野郎でした。
金持ちは庶民を見下しているということですね。
庶民が濡れるより、自分が早く家に帰りたい(目的地まで行きたい)ということですかね。

今日は咄嗟に傘でガードしたし高校生の時は面白半分でわざと突っ込んでったからいいけど、次かけられたら車蹴り返してやろうと思ってます。バレないようにタイヤのゴム部分を。

余談:体重が4.1から無事に2キロくらい落ちたけど体脂肪率ほぼ変動なし。せっせと筋トレしてる筋肉だけが落ちている。来月からはやり方変えてみようかな。あさんぽ導入とか食事4回とか。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?