1-121〜ゲーセンの闇?〜

今日のごはん

朝:トースト+ハム+🍅
昼:カップラ+ゆで卵+Suica
夜:そばおいなりさん+うなぎ+冷奴+マメ+味噌汁+🥒

おやつ:🍬、アイス、せんべなど


今日の感想

朝からゲーセン行ってきた。
先日鬼沼りの末に入手したNARUTOのプライズ×2にガラポン券なるものがくっついており、使用日がこの土日だったので。
1〜4等があり、最下位賞はつかみどりなのだが、"一回のみ"という記述があり、小生は都合よく"2回4等出たら一個は繰り上がりで3等になるのかな、何選ぼうかな"と考えていた。
だがしかし、実際に店舗に行きガラポンすると見事に4等×2。そしてつかみ取り一回ですよー、と言われた。
瞬間、理解。
4等は何回出てもつかみ取りは一回しかできず、2回め以降の4等は無に帰す、ということだったのである。
無情を感じながら帰宅。掴んだ時は何が何だか分からず、ただお菓子を掴んだという認識くらいだったが、袋を開けてみるとびっくり、ぜーーーーーんぶただのアメちゃん。
いい商売してるネ!!

明日はついにiパスの試験日。
苦節2ヶ月半、ようやく合格が見えるくらいまで勉強を積むことができた。
受かれば一撃で助成費を掴み取ることができ、落ちれば7500円が水の泡。再受験する気にはならなさそうだが、リトライ必須だろう。あまり有給を無駄に取りたくはないので(使わないでおいた方が1,2年後の自分にとってアドということが判明したため)、尚のこと一撃で沈めたい。最近の過去問演習の結果だと7割ちょいくらいは安定して取れている。テキストには7割を目指せば安全圏だろう、と書いてあったので、本番でも同程度の得点率までいけば恐らく合格だろう。
いざ尋常に、勝負ッ‼︎


明日の展望

・銀行行く
・iパス試験
・脱毛
・えいが?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?