1-223〜反面教師〜

今日のごはん

朝:米おかず汁
昼:べ
夜:米ナムルチヂミ焼き鮭味噌汁

おかず:ブルーベリーデニッシュなど


今日の感想

脱毛。5回め。
8回コースだから折り返し。
そこそこまあまあかなり首元は薄くなってきたし、頬はほぼ気にならないくらいまできた。
もみあげもなんだかんだ気にならない(右だけ)し、毛の薄い部分はかなりいい感じ。8回で終われそう。
ところがどっこいてやんでい。毛の濃い部分がこれまた問題で、なかなかどうしても薄くなりにくすぎる。今日発覚したこととしては、濃い部分は基準レベルよりも2つ下で照射してるらしいということ。とは言っても、4回当てて薄くなってはいると感じている。
いざ5回め。スタッフが大外れ。
終始物のように扱われているのではないかと思ってしまうほど雑な対応。過去4回中3回ほど対応してくれたお姉さんはかなり丁寧だったのだなと改めて感じた。
まず、時間ピッタに来たのは良い。ここだけは評価できる。それ以外は正直カス。流れ作業が如くあれもこれも立て続けにやっていくし、照射の時も「当てます」の一言も特になく、薄い部分を連続して当てるのはまだしも濃い部分もそこそこ連続して当てやがるし前までと比べると丁寧さが違いすぎて"ちゃんと当ててもらった感"が無かった。これで効果出んの?って心配がまず一つ。そいでもって首元、喉仏のあたりは甲状腺が位置している都合上、首の皮を引っ張って頑張って照射することになっているそうだが、引っ張るの甘くないか?ホルモンバランス崩れたりしたらとりあえずおめえたちのこと訴えるからな覚悟しとけ。
極め付けは最後、目隠しを取る時。今まではちゃんと手で目を隠しながら外してくれていたのに、今日のやつはそんなことしなかった。いきなり暗所から解放されて目が焼けるかと思った。
8回合計で17万ちょっと、1回当たり2万円超のサービスを受けていると考えると、今日はどう考えても割に合わなさすぎる。東京の超有名美容師とかだと指名料+カットでウン万円するらしいが、それはカットの腕と接客スキル(とあとまあ多分顔面の良さ)が揃ってこそ。方や脱毛スタッフはどうだろうか。とりあえず接客スキルは磨きようがあるとは思うが、脱毛照射の腕ってそこまで変わらないと思うんだよね本来は。ちゃんと研修受けてこう当てなさいって言われてるんじゃないの?どうなの?おかしいよ?
もう絶対木曜日には行かない。残り3回はとりあえず金曜日に全部入れる。次あいつに当たったらチェンジしろって言う。無理だもん。
悲しみと痛みで久々にクリニックで涙がこぼれそうだった。
自分もまがいなりに接客はするので、"一年めでも醸し出せるプロフェッショナルさ"と"丁寧さ"は最低限意識して、あんなクソスタッフみたいな接客はしないように気をつけようと、反面教師として扱おうと思った。

イライラしたりでクレゲしてしまった。
2000円(1200+800)でトムジェリの枕ゲット。
最愛のぬいぐるみのベッド代わりにしようと思う。
ゲーセン寄ったついでに、プライズ系の宅配買取の案内を発見。よく考えたら別のところに前は売りに行ったが、一旦こっちも使ってみようかと思う。相場観違うかもだし。
正直獲ったはいいものの要らねえなってやつが増えてきたので、年末に向けて一旦家の整理も兼ねて宅配買取やってみようかしら。


明日の展望

・さすがに筋トレいきます
・久々の社食


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?