1-233〜じてんしゃたのしいざじずぜぞ〜

今日のごはん

朝:パンりんごゆで卵
昼:牛丼味噌汁すき昆布
夜:とろろ飯味噌汁ほっけほうれん草白菜

おやつ:ケーキ、ユキコ、プッチンなど


今日の感想

某動物の形をしたケーキを食べた。
とても美味だった。そしてとてもキュートだった。
実は🐨さんはコアラ以外にも似ている動物がいて、その動物に似たケーキだったのだが、これはいつか必ず🐨さんに食べさせたい、そう思った。

自転車の洗車(チェーンのみ)をした。
なぜいきなりこんなことになったのか、というと、以前チェーンに注油してもらってから実は3ヶ月近く?もう少し?もっと?経過しており、流石にそろそろ注油しないとまずいよなでも空気入れと注油で600円は渋いな、じゃあ自分でやる?という経緯。
そんなこんなで先週からちまちまとYouTubeに自転車の動画載せてる人(高倉正善など)の動画を参考に、某熱帯雨林系通販サイトで必要物品を集めていざ週末。いざ洗車(チェーン)。
実を言うと、それなりに値が張った(当社比)クロスバイクだと思っているので大事に大事に乗ろうと思っていたはいいものの、買ってから一度も洗車という洗車はしたことがなく、更にはチェーンを錆びさせて一度交換している始末。恥ずかしい。ちなみにチェーン交換してからはちょうど1年ほど経っただろうか、といった具合。
直前に動画を復習していると、物品に不足が見られたので急いで買い足してきて、いざ実行。
チェーンクリーナーやらフォームクリーナーを駆使して洗車洗車洗車していくと、動画内で紹介されていたような"飲んだら○ぬ水"がたくさん生成され、如何に自分がチェーン及びスプロケット及びギア等を放置しまくっていたのかが分かった。
洗えど洗えど○ぬ水は出てくるし拭けども拭けどもオイルや泥砂ヘドロ?の汚れがタオルに付いて、正直終わりが見えなかった。でも、一回ちゃんと拭いてみるとしっかりとチェーンやら何やらの汚れがある程度綺麗に取れているのが目に見えて分かった。それ見たら楽しくなっちゃったんだよね。足りてない物品をまた熱帯雨林系通販サイトで追加購入してまた来週以降で洗車しようってなったよね。今度はちゃんとフレームも。あとチェーンはリベンジして完全にピカピカの車体にして、冬を迎えたいと思う。
あーーーー、もう早く次の洗車したい。木曜晴れると良いんだけど。

新しいラーメン屋見つけた。
でも昼間しかやってない。
悲しい。


明日の展望

・きんとれ
・がいしょく


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?