1-346〜U-NEXT万歳〜

今日のごはん

朝:炒飯汁物プ
昼:べんと
夜:炒飯味噌汁肉ともやし五目豆

おやつ:ちょこ、でこぽん、


今日の感想

簿記2級の勉強。
簿記3級の内容がほぼ分かっていないことを再認識したのでとりあえずU-NEXTでテキスト買った。
買った、といっても保有ポイントが2000ptくらいあったので実質的な支払い金額は0。
さっそくiPad使って学習開始。朝は3級の勉強して帰宅後に2級の勉強するっていうサイクルが組めたら最高なんだけど無理だと思う。
なぜなら夜更かししたいから。
とりあえず当面の間はだらだらする時間を削って勉強しようと思う。まずは4月末までに全テキスト1周を目標にした。
合間合間には復習がてら仕訳アプリで勉強する。
これでなんとか6月末に一旦受験できるくらいのベースを作りたいんだけどどうだろうか。
初学者は半年かかるらしいけど勉強時間確保したら半年かからなくてもいけるんじゃないかと思ってる。あとはやる気と気合い。
がんばろう。

モンスト。
最新轟絶は運極なった。
ユビレギリは楽しい。最近の絶級クエストの中では群を抜いて好き。
普段はなんとなく紋章使わないで周回しているが、紋章力が割と余り気味なことに最近気づいたので(天魔試練は紋章使わない階層が多い、庭園はサボってる)、使った方が良いよなぁと思った。
紋章あると世界が違う。楽。
ユビレギリはそもそも修正前が楽すぎただけだと思うが、単純な挟まりゲーなので楽しい。敵の行動ターンと攻撃パターン(被ダメ範囲)さえ分かっていれば攻め時逃げ時の見極めが簡単なのと、HS上手く使ったら大ダメージゲージ飛ばしワンパンが狙えるのも良い。
周回数は15〜20周くらいだと思うが、1回だけボス1ワンパン、ゲージ飛ばしが2回程度だったので頻度は少なくないと思う。
コツとしては華佗の進路上(挟まり位置手前)に閻魔(ステアップ友情持ち)を配置する。そうすることで、超AGBの硬直とステアップ友情の硬直の二段構えでのHSが狙えるかなと思った。
ユビレギリは性能も良いので周回おすすめ。とりあえず運営はエリクサーを夕方に降臨させてください。


明日の展望

・きんとれ
・ホワイトデー大作戦ex(?)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?