1-81〜幼児用のおもちゃを片手に自転車を駆る〜

今日のごはん

朝:トースト+汁物
昼:べんと
夜:きな粉餅+たこ焼き+刺身+とろろめかぶ+味噌汁

おやつ:パピコ、🍒


今日の感想

しごと。
itパスポートの勉強するつもりだったけど、気付いたらそんな時間なくて?取れなくて?いや違うな他のことしてたらいつの間にか時間が経ってて勉強し損ねた。おかげさまで帰宅後に勉強せざるを得なくなりましたとさ。
仕事自体は相変わらず特に何ともないけど何とかして楽しみ面白さを見出すようにしている所存。
あゝ無情。

帰りは買い物しながら帰った。
まずはDAISO。家の最寄りのDAISO(A)とは品揃えが違うのではないかという期待を込めて職場近くのDAISO(B)へ。盆栽の鉢受けとヘアゴムとネームタグを購入。鉢受けはBの方が品揃えが良く、個数もバラ売りのようになっていて便利だった。買ってきてみて気付いたこととしては、Aでも売ってた3つセットのやつでもよかったかもしれないということ。ヘアゴムとネームタグは合体させて飲み物にくっつけるタグを錬成。普段からペットボトルやらコーヒーやらを持ち込んではロッカーで保管して適宜飲むというスタイルなのだが、さすがにそれだと黄色ブドウ球菌?の繁殖が気になる季節になりつつあるので冷蔵庫で保管しようでも無記名だと捨てられるかもしれないらしいからどうしよう、となった末に思いついたのがコレである。元々はラゲッジタグ(旅行の時に付けるやつ)が良いかなと思っていたがどうやら品薄品切れのようで、そこで思い付いたのが伸縮性のあるヘアゴムにただのタグを通すというものである。これが、まあ、なんとも良い塩梅で出来て小生は満足。ヘアゴム買うメンズじゃん、と不審がられていなければ良いのだが。
次はドラッグストア。歯ブラシと歯磨き粉を購入。職場用。昼食べた後って歯磨き粉したいじゃん?ちょうど2ヶ月くらいつかったし(歯ブラシは今日落としたし)、替え時だよねうん。
更にお次ははseria。子どもの砂遊び用バケツを購入。こちらの用途は、盆栽の水やり?。鉢ごと水につける必要があるとのことだったので、それ用のコンパクトなものを探していた。元々、"キッズの遊び道具的なバケツ"というイメージで探しており、seriaでサイズ的にもドンピシャなものがあったので即購入。小さいといえどもリュックには入り切らなかったので、帰り道は自転車の右側のハンドルにバケツをかけながら帰ってきた。まあ間違いなく不審者だよね。ヘアゴム付けてなくて良かった。
まあまあ寄り道したおかげでヨーグルト買い忘れて夕食後に近くのスーパーにも行った。
これだけたくさん買ったのに占めて1000円弱。100均て偉大。

明細出てた。
先月比-12%ほど。クソが!
健康保険証のための掛金のテーブルが先月から上がっていて、それが今月から反映されて先月分も遡及して天引きされた模様。クソが!
同業他社と比べても給料のベアが少なかったのにこんなことされたらやってられねえよナァ。
ボーナス出ても許せねえよナァ。
全くみぃな世の中だ。
※みぃ:とんでもねえぜ、どうしようもねえぜ、やれやれだぜ、などを表す言葉


明日の展望

・筋トレ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?