見出し画像

10分で全てが、決まる。決める。

2ヶ所のゲイ向けの結婚相談所で婚活をしている、きゅうりくん。

一ヶ所のところはお見合い自体の時間は10分である。その後お互いが良ければ各自お茶にというシステムである。

男女の結婚相談所と、比べて、恋人以上生涯のパートナー未満を探されている人が多い印象を受けるきゅうりくん。

1時間無表情の状態で過ごされるよりも、10分で、見切りをつける方がしょうにあっている。

そんな中で、昨日から昨晩にかけてみた夢はひどかった(笑)

キュウリ君はなぜか、ローカルテレビ局のアナウンサー試験を受けている。書類審査が通り、筆記などを、受けて、きゅうりくんの面談の順番までかなり時間があった。

そこで、テレビ局周辺を観光してよいと言われ、面談で話すように言われたきゅうりくん。

一通り終演散策を終えて、テレビ局の面接会場につくと、11:11。面談開始は11時だったので、遅刻をしてしまう。なんとか掛け合ったが、その面談は受験させて貰うことは出来ないとの事だった。

そしてその後、なぜか、社員さんにタクシーに乗せられ、社員さん帰路につくという何とも不思議な夢。


みなさんも遅刻には気を付けてくださいね。

そして10分で、自分にとって安全かそうでないかの確認は出来ます。選び選ばれるように頑張ります


ゲイ・お見合い・HSP・ダブルワークなど社会的に見た時にマイノリティーな自分ですが、自分の日記を公開するイメージでnoteを書いております。 寂しい事や不安な事があっても、noteで誰かの心が笑ってくれると嬉しいです(*´ω`*)