見出し画像

日高屋が新しく作った「鶏白湯」専門店がハイレベルでびっくり!というブログを投稿

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

日高屋の鶏白湯が美味しかったのて地域ブログを更新!

久しぶりに、地域ブログを更新しました。

日高屋の新業態「鶏白湯 らーめん日高」が川越にオープン。
食べに行ったところ本当に美味しかったので、思わずブログにまとめました。

【川越グルメ】もはや専門店!「らーめん日高 エキア川越店」本格的な鶏白湯を690円から味わえるラーメン屋さん

記事の題名の通り、思いの外ラーメンが本格的でびっくりしました。

日高屋=安いけど味もそこそこ
なイメージでしたが、良い意味で覆っていました。

初めてだったのでオースドックスな「鶏白湯 醤油」(690円)を食べたのですが、本当に美味!

鶏油たっぷりで旨味は凄いし、玉ねぎ、レモン、トマト、鶏チャーシューとの組み合わせも最高でした。

麺もこのお店専用の太麺。
これがまた鶏白湯とあいましたねー。
「安いラーメンだけではなくて、専門店レベルのラーメンも作れるよ」というポテンシャルのを感じた次第です。

ちなみに場所は、東武東上線川越駅直結の「Equia」の2階です。

まだ店舗は一つだけでこれから展開していくようですが、どんどん増えていきそうな気はしましたね。

ながらくほっておいてしまった地域ブログですが、桜ももう少しですし、ここいらで地域ブログをしっかり立て直そうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?