見出し画像

Chromebookユーザ日記 ブログ記事、Note書いてアウトライナーで記事構成を考えた

今日のChromebookは、在宅勤務だったので仕事終わってからのブログ記事とこのNoteの投稿に使いました。

ちなみにChromebookはタブレットと間違われがちですが、れっきとしたパソコンです。

ドッキングステーションを使えばマルチディスプレイできるし、ChromeブラウザはWindows版とまるっきり一緒だし、拡張機能も使える。
マウスはもちろんトラックボールマウス、骨伝導イヤホンだって使えます。

それでいていきなりWindowsアップデートで再起動を求められることもない。
※今日いきなりでてきました。

作業中に手を止められないので、日課に近い作業は本当にChromebookが便利ですね。

スキマ時間でやるような作業はだいたいブラウザで事が済みますし。

家にあるパソコンがChromebook1台だけっていうのはさすがにやりすぎですが、WindowsかMacが一台ある中でChromebookを併用すると、アウトプットのQOLが上がると思います。

Chromebookのブログやサイトをやっています

ちなみにNoteの他にオススメのChromebookやニュースを紹介するブログやサイトを作っているので、気になった方は読んでください。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?