見出し画像

友達とスタバでタロット☕️🃏


こないだ2年ぶりくらいに会う友人と
スタバでタロットしてきました。(外のテラスでこっそりね)

おそるおそる実は占いを〜って話したら
ぱっ!って両手出してきて
見てよ〜!って言ってきてくれるくらいウェルカムな反応で可愛かった。

あと、星占いもよかったら見せて〜って言ったら
帰宅後に出生時間も調べて送ってくれて
今、一応ひととおり見終わったところです。



彼女、昔からカフェとか食べ物とか作ることに興味があって
いつかお店とかしてみたいな〜て言う思いがあったのね。

それで最近はどうなん〜って話になって聞いてたら
めちゃくちゃすてきなイメージがあって。
聞いてるだけでも彼女にすごく似合ってて、
お店に立っている姿が湧いてくるくらい。

だけど、今は子育てもあるし
そもそも本当に自分はそれがしたいのか?
やっぱり違ったってなって、準備してたことや時間が
無駄になるのもなあって話してて。

そう思う気持ちもめっちゃわかる。


まあじゃあせっかくなんで、タロットにその辺聞いてみますか〜
と言うことでテラス席へ移動。


質問:〜〜なこと、やってみたいんだけど、どう思う?現状-課題-アドバイス

前回の投稿と同じ感じでやったよ〜


左から現状-課題-アドバイスね✌️


①現状:THE MOON/月(18)
KEYWORD:不安定、はっきりしない、直感
不安な感じだね〜!そのまんまだね〜!
はっきり見えない、ぼんやりしている状態。
私たちの話聞いてた?ってくらいそれらしいカードが出てきた。
でもさ、私がこの時思ったのは
はっきりしないし、不安なんだけど
下の方の絵にはさ、ずーっと一本道が続いてるの。
進んでいかないとこの先は見えないし、決まってる道があるなら
ちょっと進んでみたらどうや?って思ったんだよね。

②課題:カップの9
これ「太陽」のカードにつづくハッピーカードらしい。大吉的なね。
KEYWORD:願望成就、達成感、満足、贅沢
課題のところに来たので・・・
今のスッキリしない現状を打破するには、
”達成感を味わうこと”が課題かなあ。と。
そうすることで心の満足度も得られそう。

③アドバイス:THE EMPEROR(皇帝)(4)
頼れるナイスガイが来た。
KEYWORD:計画的、実行力。あと意志力だね〜!

友達はきっとやりたいんだけど
現実問題、子育てや家族のことでなかなか始められないのも現状。
それも踏まえてさ、
1つ1つ不安要素とか課題を並べて(カップの絵みたいに)クリアしていく。
小さなこと、ほんっとに小さなことからで良いから
そういう計画、目標を明確にしていくのはどうですかね、と思いました。


私は子供ちゃんいないので、子育ての大変さやそのことで
どれだけ自分の時間が無いのかが体感がなく
その辺のアドバイスはできないけど、

子供を持ちながら、自分のしたいことを始めている人もいるので
(リアル友達にもいるし、世の母たちまじすごいと思います。)
そういった人の話を聞くとか、時間の取り方とかを聞いてみるのも
まず1つなのかなーと思ったりします。
そういう人の話を聞くだけでも
モチベーション上がったり保ったりもできるし。



まとめ
今は、はっきりしていないと感じてるけど
実際、君のやってみたいことはずっと変わってなくて
大まかな道筋はすでにある。だからその道行ってみたらどうや?
そのさきで今まで見えてなかった道に出会うかもしれないし。

そんな現状を打破するには、
今できること、やってみたいことを整理して並べておいてさ
ミッションみたいにそれをクリアしてみる。こなしてみる。
それで得た達成感とか満足感から
またこの先どうしていきたいかとかはっきりしてくるのでは?と思いました。


ちなみに、友達は双子座さんなので
もうすぐソーラーリターンのタイミング。
自分の太陽星座(あなた何座?で答えてる星座はこれ)の位置に今ぐるぐる回ってる太陽が重なるタイミングのことです。
1年に1回このタイミングが来るので
自分にとっての1年の初め、正月みたいな感じ。
○歳の自分の「モード」とか「傾向」が変わるタイミングでもあるので
そのへんも踏まえて
その歳の「目標」とか「目的」を見直すにも良いタイミングなのです。


あと、


もうすぐ木星が双子座に移動するんですよね。
現在運行中の木星が自分の生まれた時の太陽の位置と重る時は
自分が成長するために発展、拡大していけるような期間なのだとか。
おいしい果実を収穫するための種まき、耕す期間だったりもするから
忙しい!って人もいたりするらしい。

そのへんも合わせて友達にお伝えしようと思ってます。
というか、良いタイミングで連絡くれたな〜。
(まさか占われるとは思ってもなかったでしょうに笑)
私からの誕プレとして丁寧にメッセージにして送りたいと思います🫶


大事な友達の悩みに付き合ってくれてありがとうカード🫶🕊️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?