見出し画像

自己紹介というか


きゅうりです。今日は私の自己紹介をしていきたいと思います。

私は19 95年の1月6日生まれ、28歳で、脳性麻痺という障害があります。

症状としては、運動困難と筋肉のこわばりがあり、自分でできることは話すことと文字を書くことぐらいで、その他全てにおいて介助が必要です。

私は予定日より3ヶ月前に生まれたため、未熟児です。出生前、分娩中、または出生直後にいずれかで起きた脳損傷も受けています。

母のお腹から出てくるのが早すぎた😌ということです。

生まれつき障害はありますが、現在愛知県で一人暮らしをしています。18歳から一人暮らしなので早いもので今年で11年目を迎えました。

アラサーです。趣味はとよく聞かれますが、なくて困っています。飽き性でつづきません笑

チャームポイントは、

歯並びと膝小僧です、自信があります☺️

出身は石川県です。とても田舎なので、移動手段のメインは車で、電車やバスの本数も少なく誰かのサポートなしでは、移動ができない状況です。ほぼ「限界集落」です(笑)

家族構成は、父、母、祖母、姉(2人)、妹です。

私の概要はこれぐらいです〜。では、また次回

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?