日記読んで気付いたこと書きます#63

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月6日 晴れ 天気は「晴れ」で正解です。でも、会社から帰って来る時、雨が降っていたんですよ。タクシーが混んでいたので歩いて来ました。だから時間がないので、S吾の日記を読んで気が付いたことを書きます。

お父さんが知りたいことたくさんありました。その中から(1)長縄の検定はどうだったのか。(2)班会議は、なぜ中止になったのかな。この二つのことを、もっと詳しく書ければよかったね。

(1)は、学校で長縄の検定がありました。ぼくは途中で失敗し〇級だったので悔しかったです。これからもっと練習します、とかね。

(2)は、班会議のある日でしたけど、みんなさぼって来なかったので中止になりました。初めての班会議だったのになあ。とても残念です。次は〇日にやるけど、みんな集まるかな。

S吾へ。このように詳しく書いていたら「そうか、そうか」と、お父さんも納得できるよ。今日は「日記を読んで気が付いたこと」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?