見出し画像

小学生だけどパチンコ店に入る#347

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月29日 曇り 3人で浦安駅前のパチンコ店に入りました。お父さんの玉がたまっても、S吾とY希が持って行くので、最後は全員負けてしまった。「パチンコは難しかった」(S吾)

Y希へ。本物のパチンコをした感想は? デパートの屋上とかにあるおもちゃは、誰がやっても玉が入ります。ところで、パチンコ店は大人だけ。子どもは入れません。きょうは特別なんだぞ。

S吾とY希はお馬鹿さんだよ。お母さんが美容院から来るまで、喫茶店で待っていました。そのとき、何を注文するのか、お父さんは聞かなくても分かります。「チョコレートパフェ」でした。

こういうのを「馬鹿の一つ覚え」といいます。辞書にも載っているよ。メニューを見て、たまには変わったものを頼みましょう。レストランに入ったときも同じ。いつもカレーばかりじゃダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?