見出し画像

悪い人は神様にこらしめられる#403

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月24日 晴れ 浦安新聞に「神様」という詩が載っていました。小4の竹内陽平くんの作品です。S吾の後輩、Y希の先輩になるんだよ。

神様はどうしてごみむしとかハエとかカを作ったのだろう/カにさされるとかゆくなるしハエはきもちわるい/やくにたたない生きものを神様はどうして作ったのだろう/ぼくは全部神様がけしてしまえばいいなと思う

神様はいるのかな、いるなら何人で、どこに住んでいるのか。先生に教えてもらいなさい。お父さんは見たことがないのでいないと思うが、小さいときから「悪いことをしたら神様にこらしめられるよ」と言われてきた。

今度の土曜日(26日)に浦安市議選がある。きょうの朝、立候補者の関係者から5回も電話が掛かってきた。「○○をお願いします」という内容。だれに投票するか、まだ決めておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?