見出し画像

固定電話には出ず、重要な話は皆無だ

会社に入って困ったのは電話だった。仕事の内容をよく理解できず、ベルが鳴るたびにビクビク。国際電話も苦手でした。交換手の話が分からず、イエスとかノーで逃げ切った。お粗末です。

それから50年、現在も固定電話にはあまり出ず、留守番電話任せです。携帯電話はメール中心です。会ったときに、電話に出ない件で注意されますが、重要な電話なんてそんなにないですよ。

昨年、2社から世論調査の電話あり。内閣支持率云々というあの電話です。本当にやっているんだとうれしくなり、2社ともにアンケートに答えた。振り込め詐欺もどきが一回。電話大嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?