見出し画像

貼り紙禁止 100点の答案はOK#307

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月1日 雨 昨夜は将棋をやりすぎて「連絡ノート」をさぼってしまいました。きょうから11月です。天気は「晴れ」ではないよ。S吾が間違いに気がつかないと困るから、大きな字で「雨」と書いて置きました。

まさか、東京だけが雨で、浦安は晴れだった、ということないよね。

Y希へ。部屋の中にべたべた紙を貼らないでよ。ドアに「インコ」なんて書いた紙を貼っている。お父さんの似顔絵とか、 100点の答案用紙だったら許します。それ以外は「貼り紙禁止」にします。分かりましたか。

S吾へ。班日記を読みました。伊藤くんのは短かったね。「今日は家に帰ってつまらなかったです」これで終わり。なるべく長く書きましょう!

あしたは晴れてくれ~。お父さんが出張。そして、団地の運動会です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?