見出し画像

紅白まんじゅう4人で食べよう#366

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月20日 晴れ 新館が19日に落成し、20日には祝賀会がありました。来賓は800人だったそうです。お父さんは本館にいますが、新館で働くことができるのでしょうか?

新館落成記念にテレフォンカードと、紅白のまんじゅうが配られました。会社から怒られるかもしれないが、もうちょっといいものをもらいたかった。テレフォンカードはお母さんにあげます。

紅白まんじゅうはお祝いの定番です。Y希も食べたことありますよ。おめでたい日にもらったお菓子、4人でおいしく食べましょう。あんこを詰めた甘い食べ物は大好き。まんじゅう最高です。

午前中に、仙台の明子ちゃんのお母さんから手紙がきました。ピアノがうまかった「あっちゃん」は、S吾より1年上だったよね。大きくなり、お母さんのセーターを着ている、と書いていたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?