見出し画像

ピッチャーをポカリ殴って退場#429

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶6月12日 晴れ  きのうの巨人対中日戦は面白かった。いや、こう言ったら不謹慎(ふきんしんふまじめ)かな。S吾はプロ野球ニュースを見ていたから、何があったか知っています。

巨人クロマティ選手が死球(投手の投げた球が打者の体やユニホーム触れたもの)に怒り、中日のピッチャーをポカリ殴った。その瞬間、両チームの選手が飛び出してきて乱闘になった。

悪いのはだれですか。言わなくても分かる。クロマティは退場(たいじょう=その場からしりぞくこと)させられた。ぶつけた方にも責任はあるけど、 暴力はもっと悪いということです。

これから毎月1回、宿題を出します。自分で勝手に決めました。今月の宿題は、メガネをかけていないお父さんの似顔絵を描くこと。上手く描けた絵を額に入れて飾る予定。簡単だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?