見出し画像

故郷の小学校に大谷選手グローブ届く

故郷(岩手)の小学校で3学期が始まった。遠野小では16日の始業式の後、大谷翔平選手から寄贈されたグローブ披露、児童たちに贈呈した。右利き用2つと左利き用1つ。

大谷選手が日本国内の小学校約2万校に寄贈したもの。昨年12月暮れに遠野市にも届き、その後、市内の小学校に配られた。ちょっと遅めの、楽しいクリスマスプレゼント。

孫らは9日から小学校に通学している。2学期制のため「始業式」はない。大谷選手の寄贈グローブのお披露目はあったのか。グローブに触ってみたよという話も聞かない。

身内に春から中学生になる子が3、4人いる。孫もその一人で小学校の卒業式が3月19日にある。例年と違い、めでたい節目の「創立50周年記念卒業証書授与式」となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?