見出し画像

この「18歳以上向け」とは何なのか?

5月13日「宿泊は○○ホテル」「すごいなぁ」と書く。すると「この記事はシステムによって、18歳以上向けに分類されました。この分類を解除したい場合は右のボタンから申請できます」という画面が出た。

父と子のいつもの会話。「あすからまた出張だ」。「ホテルに泊まるんだよね」。携帯のないころ、妻への電話連絡。「宿泊先は○○ホテル、電話番号は...」。最近、ホテルに泊まったことがない。

出張した際の宿泊先のホテルと電話番号の連絡だが、システムはそう受け取らなかったようだ。ちょっと驚き申請ボタンを押すと「18歳以上ではない理由を教えてください」。

コメント必須なので「見出しも原稿の内容も、18歳以上向けではないです。読んでいただければ分かると思います」と書き送信した。でも、この「18歳以上向け」の意味がよく分からない。

解除まで1週間? 「申請をされた内容をもとに審査させていただきます。必ずしも解除されるわけではないことをご理解ください」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?