見出し画像

特急あずさに乗ってまた山梨へ#377

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月2日 晴れ 3日は「ひな祭り」。Y希の日だね。あすは休みです。山梨にあと2回出張すれば、東海大甲府の取材は終了。連載を40本書きました。「連絡ノート」はきょうで377号です。

山梨に行くときはいつも特急「あずさ」です。新宿駅から甲府駅まで2時間30分くらい。この「あずさ」ですが、早朝1本だけ船橋駅からも乗ることできるよ。これまで2回利用しました。

10年前に狩人(かりゅうど=兄弟)が「あずさ2号」を歌いヒットし、特急「あずさ」も有名になったんですよ。

きのうの日曜日、S吾はしんちゃんと地下鉄「東西線」に乗りました。各駅停車に乗りどこへ行ってきたのかな。快速電車の方が速いですよ。迷子にならないでよかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?