見出し画像

新作は「かっかどるどるどぅ」でした

卓球王国WEBニュース>>世界卓球2024>>ベンチでの伊藤美誠の見える存在感と渡辺武弘監督の見えない存在 2024.02.26 いろんな記事があふれているが、今野さんのコラムを読みスッキリ。

最近忘れていることが多い。25日は資源回収の日だった。墓地公園に行く途中で気付いたが家に戻る余裕はない。この日は画材店に行き休業の貼紙を見てガックリ。前日、月曜休業を確認していた。

娘に昨日の墓地公園管理事務所での件を話す。スタッフが「しげよしさんですね」というから「じゅうきちです」。笑い話にもならなかった。孫の誕生日も直前になり忘れていたなんて馬鹿みたい。

もの忘れの件は、忘れていたことを覚えている。その点ではまだ大丈夫という結論になった。若竹千佐子さんの新作「かっかどるどるどぅ」。読んではいないが表題を覚えいているだけでもOKだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?