見出し画像

高級ホテルみたいに豪華な本堂#191

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月18日 曇り 築地本願寺って知っていますよね。お祭りで行ったことがあります。S吾が「外国のお城みたいな建物」と言ったあの寺院です。思い出しましたか。鳩がたくさんいたでしょう。

寺院は古代インド・アジア仏教様式を模しているそうです。今日、本堂に入りました。会社の組合大会が第一伝道会館であったので、そのついでです。中に入るとまるで「ホテル」みたいに豪華でした。

「退職刑事官」という本を読んでいます。これがとても面白んだ。途中でやめるのがいやなので「連絡ノート」を書くのを休もうと思ったくらいです。

でも、珍しいことにY希がちゃんと日記を書いていた。これではさぼるわけにはきません。S吾は9冊目で、Y希は5冊目ですよね。これからも頑張って書きましょう。(2人に言っているんだよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?