見出し画像

起きると気分悪くなりまた休む#195

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月22日 曇り S吾と同じ8班の「Uちゃん」が学校をずっと休んでいます。班日記を持って「Uちゃん」の家に行ったけど、会うことは出来なかったです。「朝起きると気分が悪くなる」んだそうです。

S吾も1年生の8月に仙台から転校、新し学校に行きたくないと言ったことあるよね。担任の先生とお友だちに助けてもらい、なんとか元気になりました。そのときの恩返ししないとね。8班の班長だし。

Y希は帰って来るのが遅かったです。10号棟の公園で待っていたけど、待ちくたびれて30分ほどして帰って来ました。S吾なんかものすごく早く帰って来たよ。学校で何をしているの。

午後4時5分、非常ベルが鳴りだしました。ベランダに出て見たら、2号棟みたい。いたずらだったようです。雨が降ってきたけど、Y希は傘を持っているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?