見出し画像

ダイアナ妃ステキな人でしたね#213

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶5月13日 晴れ ダイアナ妃が午後9時すぎの飛行機でイギリスに帰りました。新聞、テレビ、写真を見ましたが、きれいな人ですね。陽子ちゃんも班日記でステキな人、と書いていました。

S吾はあの班日記を読みましたか? チャールズ皇太子のことは、ほとんど書いていなかったです。ところで同じ班のうららちゃん、病気まだ治らないの。たまには家に遊びに行ってください。

門前仲町の銀行帰りに、本屋さんに寄って来ました。誘拐されて殺されたH君のお家です。お父さんはこのお店でよく本を買っています。お葬式が終わったばかりなのに、店を開けていました。

15日に「三浦裁判」がありますが、悪い人が出てくるのはいやですね。

※ダイアナ妃は96年離婚、97年8月31日、パリで交通事故死、36歳没。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?