見出し画像

あっぱれ⁈教室開かず全ての中止決定

本来なら1月19日は卓球教室初日だった。7日の緊急事態宣言発令のため15日から、市の公共施設の98%が閉館となった。そればかりか、卓球は教室を一度も開かずに、すべての日程中止を決めた。

妻はラケットを確認したり、シューズを買うなどやる気十分。もう少し様子を見ても……、いや、あっぱれというしかない。

15日発行の広報は「緊急事態宣言発令中」。この対応は素晴らしいと思ったが、ホームページに続いて広報もとはいかなかった。時間的に間に合わず古い内容が掲載されている。

浦安市では毎日のように感染者が確認され、18日現在668人(新たな感染者20人)。この2日間で青森県の644人を上回った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?