見出し画像

お嫁さん募集したら8人も来た#365

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月19日 晴れ きょうは月曜日、お父さんの公休日です。一日をどうすごしたかというと……。

午前9時30分に起きました。これは早起きの部類に入ります。「北の蛍(ほたる)」のビデオを見ました。S吾が失敗して途中で終わってしまった映画のビデオです。それからお昼ご飯を食べました。

午後、10チャンネルを見ました。会社の人が出ていたからです。全然もてないので、テレビに出て「お嫁さん」を募集したら、なんと8人も来たんですよ。子どもが一人いる人もいたりしてビックリ。

「6番の人かな」と思っていたら、その人がお嫁さん候補に選ばれました。同僚が結婚するかは別にして、テレビの影響力はすごいなと、あらためて実感しました。なんとかまとまってほしいですね。

夜、S吾はファミコンを少しだけした。その後、Y希は「ファミスタ」をして、お父さんに負け悔しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?