見出し画像

若くてきれいな女性と一緒でしたよね

駅前広場で夕刊を見ていると突然声をかけられた。「この間、若くてきれいな女性と一緒でしたよね」。声の主は妻の友人で、もちろん面識はある。その人はいつもニコニコしていた。

若くてきれいな女性? 覚えがない。「いつの話しですか」と聞いたら「16日、文化会館で。私もコンサート会場にいたんですよ」と笑う。確かに並んで座っていたが赤の他人だった。

セーフティーコンサート第2部の開演前、20代の女性が来て隣りの席にちゃっかり。第1部のときは左側が席1個分、右側が4個分空いていた。その右側にぴたり並んだら好ムードだ。

千葉県警察音楽隊の演奏が始まる。コバルトの空、リメンバー・ミー、銀河鉄道999、サンバ・ベアーはカラーガード隊の演技付き。隣りの女性は手拍子でノリノリ、若いっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?