見出し画像

お父さんの腕時計も9歳で~す#438

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶7月4日 晴れ Y希の9回目の誕生日でした。9年前の夏の高校野球千葉県大会で、東海大浦安と浦安高がベスト4入り。準決勝では両チームとも負けた。この試合は見に行ってます。

どうして覚えているのか。それは、試合を見に行ったとき腕時計を壊し、新しく買ったからです。だから、お父さんの腕時計もY希と同じ「9歳」ということになるんだ。分かりましたか。

朝起きたら、S吾が一生懸命勉強していた。こんなこと珍しい。「宿題しているのか」と聞いたら「違うよ、自由研究だよ」と言った。1時間ほどたったころ一人でどこかへ遊びに行った。

しょうがないので、お母さんが作ってくれた、誕生日用の豪華なケーキを3人で食べました。その後、スーマリをして「8の4」クリア(ピーチ姫助ける)。Y希は「1の2」で失敗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?