見出し画像

夫婦ケンカばかり、仲良しの証拠かな

最近、夫婦ケンカばかりしている。「病気」がケンカの原因だ。妻は「(病人に対する)思いやりがない」となじる。私も「病人になったのはおれの方が早い」と得意げ(?)に言い返した。

女友だちも「けんかばっかり」とぼやいていた。共働きだったがともに退職し、家にいる時間が多くなる。ああでもない、こうでもないと、自己主張して互いに譲らない。ケンカ=仲良しだ。

近くに住む娘が足繫くやってくる。妻が5月に入院する前は、たまにしか顔を見せなかった。いまは「元気なうちにたくさん‥」という気持ちなのだろう。ケンカの仲裁、いや、潤滑油かな。

運転免許を取った孫に車を、と思ったがやめた。このケース、事故を起こす確率が高いとか。躊躇していたら「中古車を買った」とメール。早速、練習している。慣れたら新車を欲しがりそう。

そのうち「病院でも買い物でも、車で送っていくから、もう少し長生きしてくれ」というメッセージ。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?