見出し画像

米国土産のエッチなボールペン#157

<昭和61年に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月13日 晴れ お仕事でアメリカに行っていた人から「エッチなボールペン」をもらいました。「連絡ノート」にはさんであるのがそうです。

S吾はどこがエッチなのか分かるかな。Y希は小さいから分からなくてもいいです。朝早く起こしてくれた人に、その秘密を教えます。でも「エッチなボールペン」を子どもに自慢するお父さんって、おバカさんですねえ。

3学期も残り少なくなり、今日から短縮授業が始まりました。学校から早く帰って来て退屈しませんか。今度の21日は新聞休刊日です。みんなで、どこかに遊びに行きましょう。

お母さんは「去年は井の頭公園に行ったんだぁ」と言っていました。Y希は覚えていましたか。お父さんは「昨日のこと」もすぐ忘れてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?