見出し画像

鉄棒のお陰で学校楽しくなった#318

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月14日 晴れ きょうはS吾の授業参観。体育で鉄棒とか、リレーのバトン渡し方の練習をしていた。3年前の登校拒否(?)はどこへやら。授業を楽しんでいるのを見てホッとしました。

S吾は小1の夏休み中に引っ越した。最初はなかなか友だちができず、そのうち学校に行きたくないと言った。「この間、頭が痛くても休まなかった。きょうは行きたくないから休む」なんてね。

いつだったか担任の先生から、放課後に鉄棒を教えてもらい元気になった。学校をあまり休まず行けたのは先生と友だちと、自信をつけた鉄棒のお陰です。小1のときこんなことがあったんだよ。

結婚式の写真が出来上がりました。お母さんもS吾もY希も、カッコよく写っています。お嫁さん、きれいでした。Y希もあんなに可愛いお嫁さんになることができるのかな。(無理です・S吾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?