見出し画像

有名でも無名でもダメはダメだ#333

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月9日 晴れ 「たけしってバカですね」(お父さんのひとりごと。バカと言ってはダメ)。9日午前3時10分ごろ、ビートたけしらがフライデーに押し掛け、編集長や編集部員らに1週間~1カ月のけがを負わせ、暴行の容疑などで大塚警察署に現行犯逮捕された。

このニュース、テレビも新聞も大きく取り上げるはず。ビートたけしは有名人だからね。どちらが悪いのかはこれから分かってくる。言えることは有名でも無名でも、ダメなものはダメだということ。

お父さんが「風呂に入ろうよ」といったのに、どうして入らなかったの。午後9時近かったから、眠くてしょうがなかったのかな。きのうと違い、きょうはプロレスごっこをしたりして遊んだよね。

あのね、お風呂に入るのが大嫌いなS吾が珍しく入ったんだ。とはいっても得意の「カラスの行水(ぎょうずい)」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?