見出し画像

母の日に原稿用紙をプレゼント#413

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月12日 晴れ Y希は「母の日」(10日)に、原稿用紙をプレゼントしたそうです。お母さんはよく朝とか夜、原稿を書いています。その姿を見ていたんですね。感心しました。

Y希に「お兄ちゃんは」と聞いたら「何もやってないよ」と言っていた。S吾へ。いまからでも遅くないです。何かプレゼントしましょう。お母さん、原稿用紙をもらい喜んでいたよ。

書道の日で、昭和62年5月号の本をもらってきました。Y希へ。テーブルの上に黙って本を置いてはダメです。でも目印に〇をつけていたから、2段になったことがすぐ分かりました。

S吾は鉛筆とか、ボールペンで書く字は下手。それでも2段です。書道のときは落ち着いて書くのかな。Y希が追い着いてきた。写真でも紹介されている。次はS吾の番だ、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?