見出し画像

夢に色がついているイエスノー#117

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月29日 晴れ 今日午前1時38分、アメリカで打ち上げたスペースシャトル「チャレンジャー」が、発射1分13秒で大爆発(空中分解?)し、宇宙飛行士7人全員が犠牲になりました。詳細は不明です。

お父さんは遅くまで起きていたので、テレビのニュースで知りました。この爆発事故は何回もテレビで放送しており、S吾もY希も「チャレンジャー」を見ているはず。爆発事故を見て、どう思いましたか。

S吾は寝言を言っていました。何を言っていたのかよく分かりません。怖い夢でも見ていたのでしょう。朝起きてS吾に聞いたら夢の話を聞けるかも。Y希の寝言は聞いたことがない。夢見ることあるの?

そこで問題です。「夢には色がついているか、いないか。どっちだ」。「ついている」「ついていない」「分かりません」。自分で思っている方を、あとでお父さんに教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?