見出し画像

勝手に紹介ヘッダー画像に惹かれます

同僚が「算数&受験のお悩み相談ナビ」を立ち上げました。私は算数が不得意なので、算数、数学の得意な人が羨ましいです。ということで「算数&受験のーー」をよろしくお願いします。

一番書きたいのは、同僚の父親が描いた絵について。自宅に 100枚以上あるということですが、私は「算数&受験のお悩み相談ナビ」の内容と同時に、このヘッダー画像に注目しています。

娘は大学生のとき、進学塾で中学生に数学を教えていました。理系の現役の学生が「最近、難しくなっていて」と、予習してから授業に臨んでいました。先生も塾生も必死だったのです。

昨今、作文の盗作問題が話題になっています。記事の内容を見たのですが明らかに盗作です。しかし当事者が当事者なので、この問題は多分、うやむやのままおしまいになるでしょうね。

※勝手に紹介と書きましたが、引用を含めて許可を取っています。記事とヘッダー画像を楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?