見出し画像

やせ我慢コーラ飲まず布団の中#400

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月21日 晴れ お父さんが「コーラを飲めよ」と言っても、S吾は飲みませんでした。こういうのを「やせ我慢」といいます。飲みたいコーラを飲まずに寝てしまった。バカですねえ。

寝るとき、S吾は「お父さん、お休み」という。いつも感心しているけど、きょうはいいませんでした。ご飯を食べているとき怒られて、「プーッ」とふくれっ面してすぐ布団の中へ入った。

せっかく布団をかけてやっても「いいんだってばさ」なんて、下に落としたり。少しくらい怒られたからって、ふくれてばかりいてはダメだよ。2人のやり取りを聞いてY希が笑っていたぞ。

午後10時すぎから強い風が吹いている。小学校の屋上で泳ぐ3㍍のこいのぼり。あれは、夜もそのままなのかなあ。下におろしておかないと、飛ばされてどこかに行っちゃうかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?