見出し画像

テレビ音楽番組でじゅん&ネネを見た

テレビの音楽番組でじゅん&ネネを見た。ショートカットのじゅんさんが74歳、ロングヘアーのネネさんは73歳になった。2人がデビューした1968年に私も新スタート、スポーツ紙に入った。

そんな2人を最後に見たのはいつか思い出せない。司会者が「じゅん&ネネさんです」と紹介したので何となく顔が分かった。歌い始めると「じゅん&ネネ」だ。歌声はしっかり覚えていた。

歌番組終了後、阪神ー巨人戦に切り替える。解説は掛布雅之さんだった。声を聞いてすぐ分かった。テレビで掛布さんを久しぶりに見た。若い時のイメージしかないがこの5月で69歳である。

昔、親の顔を見て年取っなと思った。たまに会うとなおさらだ。じゅん&ネネと掛布さんにも同じことが言える。でも皆さま、いい顔している。私は逆に、最近人相が悪くなってきたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?