見出し画像

ふざけた人のところに名前発見#111

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月23日 晴れ 3学期は学年で一番最後の学期です。S吾は新しい布留川先生に名前を覚えてもらったのかな。宿題を忘れる子や、遅刻をよくする子なんか早く先生に名前を覚えられるんだよ。

S吾は駒回しに夢中になっていますが、Y希は今、何をしているのかな。もうすぐピカピカの1年生が入学してきます。そうしたら2年生のY希は、お姉さんです。仲良く学校に行きましょうね。

夜道は危険です。剣道が終わったらなるべく友達と一緒に帰って来ること。ところで少しは上達したかな。スイミング、まさかモグルだけじゃないでしょうね。セントラルに何十回も行っているよ。

テーブルの上にあった写真を見て笑っちゃいました。「ふざけた人」のところに「○○○」と、Y希の姓が書いています。「○○○」という人、ほかにいるの?「ふざけた人」はやはりY希でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?