見出し画像

お気に入り「くまモン」どこへ行った

黒いTシャツがお気に入り。10年前、妻からのプレゼントだ。夏しか着ないとはいえ年月が経ち変色した。「長い間大事に使ってくれるのはうれしい。でも着るのは家だけで」と釘を刺された。

幼稚園の孫娘が「ここは」と聞く。「靴下だよ」と答える。「ここは」「パンツだよ」。そのうち自分でタンスを開けて「ここはシャツだ」と言った。中を見ると薄黒いTシャツが入っていた。

中1孫の卓球の動画が届く。ダブルス戦に白いマスクをつけ出ていた。苦しくないのかなあ。パートナーもマスク着用なのでクラブの約束事か。勝敗の結果は不明も見ている限りは優勢だった。

孫は2年以上も「くまモン」のマスク着用。1枚しかないので毎日洗濯してもらった。黒から灰色へ。お母さん特製の「黒いマスク」を紛失するまで大事に使う。どこへ行ったの「くまモン」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?